SSブログ

インフルエンザの猛威の中 [いろいろな病気のこと]

あちこちで学級閉鎖など、学校や幼稚園も

また職員家族や職員も。

うちの子もインフルエンザになってしまって私は

濃厚接触者として5日間お仕事休みました。

本人がかかったら、1週間は休みましょう、

ということになっています。


こんな中、先週日曜日に利用者さんの外出がありました。

近くのジャスコですが、明らかに人混み。

看護師私一人だったので、どうしようかと思いましたが

マスク着用、外出後のうがいや手洗い、念入りな消毒液使用等

一応対策を立てたうえで、お出かけしてもらいました。


「こんな時期にやめてください」っていうのは簡単ですが

そうも言いたくなくて。

CWが計画したことを医務が止めることは本当にしたくないんです。

だからCWのほうであらかじめ、予測を立てて無茶なことは

計画しないでほしいというのが本音です。



その後で相談員に言われました。

「医務がストップかけてください。」って。

でも私、

「それはできればしたくない。行きたいって言われれば行かせてあげたい。」

って言ってしまいましたが。。。

やっぱり施設内の感染対策を考えれば、ストップするべきだった?

って少し反省しています。

感染してないですよ。利用者皆様、熱もなく、落ち着いています。

それが救いなのですが。


くれぐれも、無茶な無謀な外出レクレーションはお控えください。



追記;当日の朝、「今日は○○さんと◇◇さんと外出してきたいと思います。」

   って言われるんです。でもほとんどが「はーい、わかりました。気を付けて。」

   っていうくらいでお出かけされます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。